漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

1秒前はもはや過去

とある大手雑誌で担当がついてから数週間、
やっとスタートラインに立った。

これまで手を出していなかった青年誌などを片っ端から読んでいますが


メンタルがきっついぜ!!

殺すだの殺されるだの
強いだの強くないだの

そんなんばっかwww
あーちんど(笑)


でもねぇ…面白いのよ(笑)


そこには血で血を洗う、
衝撃的な描写だけじゃない

人の心を魅力する何かがあるからなんだ。

主人公たちの強さへの憧れ

主人公たちのブレない精神

残酷で鬼畜で外道な悪を、
正しいやり方以外でなければ
打破できない、
綺麗事だけでは戦えないという
この世界の矛盾を

読者が心底共感しているから。


だからこうした青年漫画は売れるんだ。

3〜40代の男性たちが
続きを読みたいと思える戦いを
描いていけるようになるまで……


私には何が足りないんだ。

キングダム、ゴールデンカムイ
ガンツテラフォーマーズ
DINER、東京喰種、
深東京、チェーンソーマン、
呪術廻戦、東京リベンジャーズ、
ドリフターズヒラコーね。)

明日からアシに入れと言われたら、きっと
どれにもついていけない。

自分の描きたいものと
読者うけするものは
多分残念ながら
ちがうんだろうな。

そして担当さんから3日連絡がない…

早々に自分は切られたのだろうか
提出したがここから先
どうしたらいいのか分からないぞ
何かいけなかったのか?と

動揺と不安で
何も手につかなくなる
お豆腐メンタルになってるwww

めげるなっ
今日もプロットを練り 
キャラクターを作り
ん、これじゃ普通だなって立ち止まり

模写をし
ペン入れもやり
一冊でも多く漫画を読め!

今日は手の筋肉を覚えるんだ
パースもやれるとこまで勉強だ!

やることはいっぱいだ!

担当に一ヶ月しないのに切られたと思うなら
ここではそこまでだ

次の担当をまた探しに行けばいい。

戸惑ってる場合じゃない。

一秒でも足掻け、必ず道は開ける。