漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習4week目

1/8(日)

法要のため義実家へ帰省する。

それ以外はすることもなく、誠に暇でござった。こんなことなら画材持ってきたら良かった。紙と鉛筆をもらい、手の模写を色んな角度から練習。2時間しか寝れなかった。

 

1/9(月)

納骨終了。法要後、個室での外食。我が家はテイクアウトに徹しているので、店内の外食は3年ぶり。

2時間運転したが、神戸に帰った途端、昨日の睡眠不足と親戚の前での緊張疲れが出てしまい、体調が落ち込む。冷蔵庫も空っぽで、ピザのテイクアウトをさせてもらった。ピザを食べる事さえ疲れたwww

 

1/10(火)

ガッツリ寝たら体調ほぼ回復。子供が始業式、今日から学校、有り難い。作画を進めつつ、背景資料を集めたり、やっと本格的に作業できた。深夜まで製作。

 

1/11(水)

イラスト仕事を頂いた、有り難い。今日は買い物や用事で、漫画の作業はできずだったけど、目標を整理できたので気持ち新たに。しかし、深夜は起きれなかった。外出=車の運転すると疲れるから仕方ないけど。

 

1/12(木)

確定申告の準備終わり。後は次回の病院帰りに税務署に持っていくだけ。イラストブログも更新完了。キャラデザ依頼が現在無いので読み切り製作に勤しむ。

 

1/13(金)

イラスト仕事。家族がお祝い事なので刺し身を買いに行くなどで残りの午前中は潰れた。

あと、休憩がてらやってる筋トレゲームに励みすぎた結果、すてきな筋肉痛を起こす。

 

1/14(土)

イラスト仕事を製作。いい感じに作画が進む。