漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

おみくじを引いてきたぜ

氏神神社にて…

 

恵比寿様、猿田彦様、宇迦御魂様、

そして綿津見三神のみなさま。

 

今日はお伺いしたい事がございまして、参りました。

 

漫画家になるために日々努力していますが、取り組み方がこのままでいいのか分かりません。

これまで、漫画の読み切りを作る合間に、もし依頼があればイラストやキャラデザを行う、という感じでした。

 

まだまだ絵が下手くそだと思うので、作画練習を優先することも一度考えましたが、大手漫画家の師匠は、「絵より漫画を作れ」と仰います。

 

なのでこのまま、作画練習よりも漫画を優先…でいいのでしょうか…?

 

あと、睡眠時間の確保もあって、製作スピードが圧倒的に下がっています。漫画家のくせにしっかり寝ているなんて…このままで、、いいのかなぁ……

ということで、

どうぞ、おみくじでアドバイスをくださいませ!

 

 

(隣にいた子供は、大吉でした。私はなんだろうワクワク)

 

出ましたドン!!!

 

 

 

…へ?

 

 

吉  末………?(動揺のため右から読むことさえ不可w)

 

むむ?

大丈夫だから頑張りなさいとか、言われたかったのになぁ………

(というか人生初の末吉じゃないだろうか(笑)これまで中吉以上しか出たことないのだ、だからダメージがでかいことをお許し下さい。ww)

 

とりあえずどういうことなのか詳しく見てみようよ。ポイントは以下のこの3点だ……!

①願望(丁寧に子供を育てながらプロの漫画家になりたい)

②学問(絵の学び)

③争い事(新人賞獲得)

これらを見ていこうよね…(震える手)

願い事

驚く事あれど慌てなければ叶う?

慌てるのとかパニックとか、私の十八番だぞどうすんだ(滝汗)

 

学問

…危うし?え?なに?

全力を尽くせ…?

え?

 

争い事

今は凶…?(我が脳内辞書にはなかったワード)

新人賞やっぱりとれないの?

 

 

 

 

…………………こんな顔で運転して帰りましたぁ……

 

\末吉…危うし…末吉…凶…末吉…/