漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習6week目

1/22(日)

やはり土日はほぼ作業できず。

時間惜しいので料理しながら片手で漫画を読みながら、今日はナイスボディな女性の描き方を見て覚える。

私はどうやらバランスのよい乳が描けない…練習せなあかん。

 

…全然関係ないのだが、高校の英語の授業で、

『I was impressed by my father's greatness, flexibility and love.』という和訳問題を当てられたので

『私は、チチの大きさ、チチの弾力、チチの愛に感動した。』と訳し笑われた。

(めちゃくちゃ関西弁のイントネーションなだけのチチの発音)

 

※正解は『私は、父の偉大さ、柔軟さ、そしてその愛に感銘を受けた。』です。

 

がんばれ、全国の受験生!私はセンター試験を松葉杖で受けたぞ!

(ひよこ踊りに失敗し、膝の皿が外れた為)

 

1/23(月)

引き続きイラスト依頼の製作。

 

1/24(火)

キャラデザイン依頼が来たので、描いたり資料を調べまくったり。何時間か練習して、ようやく描写方法を見つけ始めたところで、残念ながら時間切れ。

一分一秒が惜しいので、つい座りっぱなしになってしまった…

 

1/25(水)

道路凍結により教員が不足で休校。朝7時から雪だるま作り。どの子もみんな(というか親も)初めての地元での雪に大興奮。

午前中はずっと子供の勉強をみる。ほぼ作業は出来なかったけど、お風呂の中やトイレの中で一人になったわずかな隙に、イラストデザインのアイデアを考える。

 

1/26(木)

イラスト仕事8割作成。予定通り。しかし、先日から色んなデザインを研究したり考えすぎて、もうなんも思いつかねぇ…www(遠い目)でも筋トレはした。

 

1/27(金)

もう…頭から煙が出てる…

イデアをひねる…ひたすらひねる……そして疲れ果てた…

でも、筋トレはした。

 

1/28(土)

朝から鮮魚店へ買い物。レジに並ぶ時間さえ客を観察して新キャラやストーリーを練る自分に惚れそうだぜ。

帰宅後は子供と大いに遊ぶ。あれ、だんだん体調がおかしい…