漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習7week目

1/29(日)

月経で一日グッタリ。子供がゲーム中に作画。旦那さんが昼から全部家事やってくれた。あんがと。

 

1/30(月)

イラスト製作、1件目の仕上げ。

体調はイマイチだけど、もうあとは線画やカラーだったから、這いつくばってでもやら…ガハッ

で、やり遂げた。

 

1/31(火)

イラスト製作2件目。こちらもほぼ仕上がっているので、もう一度、この言葉、この表現で、本当に本人にとって良いかとか相談をしながら最終確認。

しかし、体調がおかしい…

 

2/1(水)

やっぱ体調不良。激濃のヨモギ茶と、長芋も飲んだ(もはやドリンク)。 さらにキレートレモンも飲んだ。

5時になってやっと回復。ピッカピカになった(^ω^)

 

2/2(木)

イラスト納品。深夜に鼻血ブーであまり眠れなかった子供が、今日は学校休みにして家にいたので、一緒にチャレンジと作画をそれぞれ頑張る。

 

2/3(金)

病院の日。朝から昼過ぎまで時間が取られてしまうけど、駐車場の車の中でキャラデザインを進める。机とかないから辛い。かといって喫茶店に入る勇気はない。キャンピングカーを買うべきだった。

月イチで病院やからこれ買うか迷う

 

2/4(土)

実はこのところ眠れず、肩が痛くて数時間ごとに中途覚醒する状態。

仕方ないので朝家族が起きてくるまで作画。

子供が起きてきたら後はずっと、休む間もなく家事。ほんとよく働く妻よなぁと我ながら己の勤勉さに感心した。

で、たまには少しご褒美にとノンアルビールを飲んだら間違えてアルコール入ってて(糖質がオフのやつだった…)、

半日以上ほぼ飲まず食わずでいたせいでアルコールが回ってしまい、動機が激しくなり、ソファーで倒れて寝てしまった(T_T)

で2時にまた目が覚める……