漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習15week目

3/26(日)

『どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。byヘンリー・フォード

大阪の義実家に一泊帰省。若いラブラドール犬がいるので筋肉の付き方を観察。

 

3/27(月)

旦那さんが有休をとってくれていたので、朝から3人でお花見に行った。漫画は今日も10分ほどしか描けなかったけど、そんなの全然いいんだ。

おめでと旦那さん。また一緒に歳をとれて今日も幸せだったよ。ありがとう。

3/28(火)

『努力すれば報われる?そうじゃない。報われるまで努力するんだ。byリオネル・メッシ

ちょっとサボりぐせが付いてる気がする。しんどい時や眠たい時は無理せず寝よう、としてる。そら普通の人はそれでいいかもしれないけど、

でも私は、血反吐を吐かないとたどり着けない場所を目指してるんやなかったか…何をやっとんやろ。

3/29『一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、自分がかなわないから、笑うことで逃げているのだ。byアントニオ猪木

あぁ、全然進まない。時間ない。下描きだけで終わってしまった。

3/30(木)

『産まれた時にもう人生のピークで、そっから先も、死ぬまでずーっとピークだよ。』

分かった。なんでこんなに原稿が遅いのか。

画力が少し上がってるんや。絵が上手くなったとかじゃなくて、絵がより理解できてきて、おかしい部分を見逃せなくなり、より説得力のある線画や背景を描くようにもなってきてたんだ。

3/31(金)

『人生において「成功」は約束されていない。しかし、人生において「成長」は約束されている。by中澤佑二

4/1(土)

『ネガティブなこと、プレッシャー、課題の全部は、僕にとって高みに上る機会だ。byコービー・ブライアント

眠たい眠たい眠たい眠たい。(笑)