漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿があがる直前いつもこう

オリくんを見ろ!! あいつはあんなに頑張ってるのに 私は恥ずかしくないのか 年下のやつがしぶとく やってるのに 恥ずかしくないのか 毎回メンタルが恐怖で震えてるとか! どうしたって 報われない世界にいるとか! でも それはとても愉しいだろ!! 一度たりと…

noteに引っ越します。

この頃、日々漫画を描いている中で、もっと自分の作品を知ってもらいたいと思うようになりました。 特に、Twitterのフォロワー数を増やしたいのです。 出版社の編集者さんが気になる作家を見つけた時、その人のTwitterを見るらしく。 勿論、全てがそうではな…

公開練習21week目

5/7(日) 諸用のため執筆不可。 5/8(月) 『今苦しいなと感じているなら、その物事に対し真剣に向き合っている証拠で、逃げ出せば楽なのにそうしないのは、自分の中でどうでもいいことじゃないから。byフランツ・カフカ』 5/9(火) 『プレッシャーやスト…

公開練習20week目

4/30(日) 『悔しさは、それに耐えられる人間にしか与えられないby松井秀喜』 5/1(月) 諸用にて執筆不可 5/2(火) 『進歩とは反省の厳しさに正比例するby本田宗一郎』 5/3(水) 『自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。by江副 浩正』 5/4(木…