漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公開練習19week目

4/23(日) 『死ぬ覚悟でやってもダメなものはダメだし、なるものはなる。後悔や失敗をするなら、自分が決めたことで失敗をしようbyBOA』 4/24(月) 『万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。by松下幸之助』 4…

公開練習18week目

4/16(日) 『チャレンジしないまま残りの人生を後悔して過ごしたくない。by野茂英雄』 4/18(火) 『つらい道を避けないこと。自分の目指す場所にたどりつくためには進まなければ。byキャサリン・アン・ポーター』 4/19 『挫折は過程、最後に成功すれば、挫…

公開練習17week目

4/9(日) 『こうならざるを得なかった昨日を恨むから、次こそ選ぶんだ、僕が許せる僕を、今日を。by秋田ひろむ(『境界線』より)』 やっと春休みが終わる。16日長い。原稿が進まなくてすごく焦りつづけた。選挙とか買い物とかあったから仕方ないけど、今日…

公開練習16week目

4/2(日) 『自信を失った時、その人が「何をするか」が一流になるかどうかの分かれ道になるby衣笠祥雄』 花見Part2、家族で近所の公園へ。子供の走り方、旦那さんの猫背、服のシワ、公園の東屋、散歩の犬、木の幹の影。ひたすら観察。 4/3(月) 『僕は心の…

公開練習15week目

3/26(日) 『どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。byヘンリー・フォード』 大阪の義実家に一泊帰省。若いラブラドール犬がいるので筋肉の付き方を観察。 3/27(月) 旦那さんが有休をとってくれていたので、朝から3人でお花見に行った。漫画…