漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公開練習2week目

《2週目の記録》 12/24 我が家のクリスマスイブ前夜祭のため、冬休みに突入した我が子と食料品の買い物に出かける。 ついでに、ロボット模型をチェックしたが、残念ながら参考になるものがなかった。 読み切りの下書きを進めるも、こちらも参考にしたい背景…

公開練習1week目

作画向上計画を始めてたが いきなり上手くいってないぜ!(笑) ということで即座に計画を練り直すことにしました。\(^o^)/ とりあえずどんな状況か振り返るとする↓ 《日曜日》 【読み切り製作】◎台詞打ち込み作業 【キャラデザイン】✕ 待機中のため 【作…

ということで公開練習開始

『荒木彩希がプロ漫画家になって月刊誌で連載するまでの道のりノート』 略してサキノートより。 これまでも人体やポーズの模写はしてきてたけど、漠然と幅広くやっていたため、効果を実感できなかった。 そこで、もう少し丁寧に計画立てて、一週間ごとに課題…

ですノートで再起動ですの

私はよく 『ですノート』を作る。 原作者に初めて名古屋で会った時にも、 私が取り出したノートに 〘DESUノート〙と書いてあったため 原作者がずっこけていたのが懐かしい。 当時は語尾が全て「〜ですの。」で終わっているから、お嬢様日記みたいなことにな…

漫画にしたい生き方

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202212/0015872579.shtml これは漫画にしたい もっともっと 作画力があがったら 御本人にお願いしに行きたい

その頃、まだあがいていた。

えーと、だめなところがたくさんあります。(苦笑)

まだかかってるけど

少しはきちんとした形で描けてる気がしてるけど、違うのかも 分割のやり方あってるのかな、、 背景アシしてる先輩に問い合わせる。 このあと両サイドにフェンスの描写、 ディテールなどなど。 水彩画とか、日本画とかじゃなくて、 私は、やっぱり、 漫画の絵…

夜中のつぶやき

背景苦戦中