漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

気持ちの整理日記

実はこの所、不思議な気持ちでいる。

講談社の6誌総合コンテスト『好き賞コミック大賞』の結果が、もうそろそろ出るから。

https://sukishou.kodansha.co.jp/

最初の頃は、自分の漫画のPVが思っていたよりも高くて、「やった…!これは期待してもいいんじゃない…?!」なんて思ってしまってた。

 

でも、よーく周りを見てみたら、すごい人はすごかった。(´-﹏-`;)

 

今回は作品198作品の中から選ばれる。

該当しない場合は選ばれないとも書いてある。

 

全体を見ると、絵だけ見ればまだまだ素人感がある作品が7割だけど、でもストーリーは面白いものが多い。

また、絵もストーリーももはやプロですねって感じの作品が1割。ストーリーもちゃんとヒットポイント(イケメンに溺愛されるorBL)を抑えている。

 

私は、素人とプロの間だなって程度の、残り2割に入りそうな感じ。

 

ただ…私の作品以外に皆共通してるのは、愛や恋の温かさ、可憐さがあり、女性らしい優しさ、いじらしさなどがある。

 

いわゆる「トクントクン……」つまり、胸キュンッ♡である。

 

だあああ

んなもん皆無じゃ!!(笑)

令和に生きる武士・サキちゃんに、そんな

トゥクン♡(*ノω・*)

など皆無じゃ!!

 

だから、きっと、

 

「いらねーんだよなー、こーゆー、おばさんのガチの奴は〜」と言われているかもしれない。

 

一番下の、編集長賞(講談社の新人作品として、ネットに作品が載せてもらえるらしい)さえ、かすりもしないだろう…

 

それでも、気になってしまう。

結果、いつ出るんだろう。。。

 

いや、もう、出てるのかもしれない。

でも、落選者には連絡はないから。

勿論、今月中に発表はあるけど、そもそも受賞者には事前に連絡がいく。そして、既に各雑誌の連載獲得に向けて担当者と動いていく。

 

5/31までの募集で、7月に結果発表とあったから、もう半分が過ぎたあたりの今は、

そろそろ、あってもいい頃だけど…………

連絡、、無いな〜 はははは(苦笑)

 

また、だめかぁ。(笑)

 

全力を詰め込んだ自分の作品が駄目となると、

自分自身が否定されてるみたいだ。

 

担当さんの、途中から急に手のひら返したような、期待外れだなって感じのメール全無視も、きつかったけどなぁ。