漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公開練習14week目

3/19(日) 『簡単ではないかもしれない。 でもそれは「できない」 という理由にはならないんだ。byベイブルース』 今日は一年ぶりに、高校時代の友達と、2時間ほどオンラインお茶会。当時から私の漫画を読んでくれていた人だ。 彼女自身も芸術関係の道を進…

公開練習13week目

3/12(日) 『不満こそが、進歩するための鍵である。byトーマス・エジソン』 線画と背景で4時間。 3/13(月) 『七転び八起き』 今日は似顔絵のお仕事。一旦仕上げて、残りはまた漫画時間へ。うーん、、このラフ画、イマイチやなぁ……(T_T)俯瞰の視点がズレてる…

公開練習12week目

3/6㈰ 『自分を信じる事ができたら、いい生き方もできる。byヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ』 漫画に、江戸時代後期の飛脚料金が出てくるため、関する資料を探す。 サイトによっては手紙を一通送るのに495円としていたり、1700円としていたり。さら…

公開練習11week目

2/26(日) 『自らの内なるものに忠実であれbyアンドレ・ジット』 午後から完全回復。資料に目を通しながらキャラデザイン。 2/27(月) 『私たちは、かつて自分が想っていた以上の勇気を持っている。byデール・カーネギー』 今日からお祝いが3日続くので忙…