漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのザッキン登場

この一週間が深すぎたため、 今後の事を相談しようと、心の隠れ家である“ログハウス”を訪れたので書きたいな。 こんなのわざわざ書きだすの、めっちゃ久しぶり! ↓ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆Q.背景事務所に関して大変でした。 誰か労ってください!(笑)ソルダ「うんうん…

アシ最終日

漫画家志望仲間に助けられながら、一方で現状を冷静に諭された。 そのアシは辞めたほうがいいですよ、 それはブラックだから、と。 驚いたけど… とりあえずまとめると。まず雇用状態が法的に黒。実は、どこの誰かも分からない人物でも、 スタッフとして入所…

アシ5日目

昨日までに 背景知識がほぼ無い状態から、 作家指定の一枚の背景を仕上げた。手探りのまま勉強して、 これまでの知識も総動員して どうにかこうにか 仕上げた。一体何時間かかっただろう… 我ながらよくこんなの描けたな、 仕上げ方も分かったし、 やってみた…

アシ3日目

2日目の夜は、ほとんど眠れなかった。 身体は元気だけど脳が疲れてるって感じだった。これはやばい、まずしっかり寝なきゃと目を瞑るんだけど、 遠近法の定規ツールが出てきて、 背景が出てきて、作家の指示がくっきり脳裏に浮かび、それらをどうしていいの…

アシ一日目

撃沈した。 昨日鼓舞するために書いたブログが恥ずかしい。不安すぎたから書いたようなもので。結果 私全く通用しなかった。

また突然のことで…

ほんとまた突然なんだけど 昨日から、とある背景作画集団の仲間に入れてもらえることになった。週刊少年ジャンプのメインの背景などをずっとされていた方が立ち上げたプロアシスタント集団。 で、なんと新人の育成もされていらっしゃるという。年齢問わず、…

魅力的な表紙絵、カメラアングルメモ

・通常のアイラインに退屈したら、 地面とか小動物の視界にしてもいいし 「基本的にはそうならない」動きを人物にとらせるだめな例 公園のベンチ→座るのを横からカメラ合わせる 、これじゃだめ。いい例 公園のベンチ→ベンチに腹ばいで寝る、しかも地面からカ…

記録

ここまでほぼ習得完了

1秒前はもはや過去

とある大手雑誌で担当がついてから数週間、 やっとスタートラインに立った。これまで手を出していなかった青年誌などを片っ端から読んでいますが メンタルがきっついぜ!!殺すだの殺されるだの 強いだの強くないだのそんなんばっかwww あーちんど(笑) で…

まだ試合前だ!

※もう頭の中漫画なんで そのまま漫画風にお送りさせて頂きます くっ… どうした…力が入らん…! 時々しっかりした 睡眠は取ってきた疲れは問題なく カバーしてきたはずだここにきてなぜ 脳が思考を止めようとしている?!怖気づいているのか?ネタ採用不採用の恐…