漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

なつやすみのにっき!①

夏休み突入だ!

多分、これから2ヶ月近くまとまった時間は取れませんが、構うものか。

これまで通り、ほとんどの時間、脳味噌を漫画のためのナニカに使うから、何も変わりません。

 

昨日は基本からやり直しました。

これまでもやってきたけど、

やっと何も見なくても正面の顔がだいたい正確に描けるようになりました。(多分…)

手は得意なのでガシガシ描きました

これまでの課題として筋肉を覚えるだけでなく、これからは「キャラクターに合わせて筋肉を自由自在に増減させれるようになる」というのが課題です

(なので、自分の体を鍛えて、動かそうと思って、鍛えてもいます。)

美術解剖学の本を見ても、前はナニコレ(´-﹏-`;)だったのに、

少しだけ「あぁ、これはこの筋肉やな」と理解して読んでいるのを見て、

(´;ω;`)ウッ…ちょっとだけ成長したかな…

 

でも、じゃあ漫画に落とし込んで描こう、となると、また難しいです。

デッサンはある意味誤魔化しがきくからな…。

 

描いてたら、子供にパズルを史上最速でやれと言われました。

 

36分かかりました(笑)

 

今日は買い物に連れてってやる約束です。

 

読んでくださってありがとうございました☆