漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公開練習6week目

1/22(日) やはり土日はほぼ作業できず。 時間惜しいので料理しながら片手で漫画を読みながら、今日はナイスボディな女性の描き方を見て覚える。 私はどうやらバランスのよい乳が描けない…練習せなあかん。 …全然関係ないのだが、高校の英語の授業で、 『I …

公開練習5week目

1/15(日) 土日は作業が難しいものだったけど、最近子供の勉強の時間が増えたのもあるのか、二人同じ机でそれぞれ集中してやれた。最近の子供は学習机を買わずリビング学習と言うが、常に勉強を見てやれるスタイルで、とてもいい。 1/16(月) 作業アプリmo…

おみくじを引いてきたぜ

氏神神社にて… 恵比寿様、猿田彦様、宇迦御魂様、 そして綿津見三神のみなさま。 今日はお伺いしたい事がございまして、参りました。 漫画家になるために日々努力していますが、取り組み方がこのままでいいのか分かりません。 これまで、漫画の読み切りを作…

公開練習4week目

1/8(日) 法要のため義実家へ帰省する。 それ以外はすることもなく、誠に暇でござった。こんなことなら画材持ってきたら良かった。紙と鉛筆をもらい、手の模写を色んな角度から練習。2時間しか寝れなかった。 1/9(月) 納骨終了。法要後、個室での外食。…

ガンダムエアリアル描いてみた

一発目だから、下手くそだけど。

公開練習3week目

1/1 9時間も寝てしまった(汗)ロボット模型作画5体くらい。読み切り下書きP1完成。 1/2 深夜3時に起床したが、眼痛発生。目を開けていられず敢えて寝ることにした。朝6時に起きたが、まだ痛い。 時間が惜しいので、目薬を点しながら作画アナログにてロボッ…

目標

人一倍 頑張る