漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

背景レッスン基礎固め終了

読み終わりました。割と頭には入ったけど、やっぱり実際に描いていかないと、ふーん…程度かもしれない(あかんがな笑)

まぁ大丈夫、こうした初歩的な部分を抑えてしまえば、あとはオッケ。

なぜなら本格的にはアシスタントが描くから。

重点的に背景の練習をすることよりも、正直、ネーム作りやキャラ作りの方を優先しなければいけないのだ。

(↑めっちゃ先輩の受け売り(笑))

 

そんなわけで、これらは時間のあるときにまた繰り返し読んだり、これらの知識を思い出しながら、

さあ、次のマンガ制作に移ろう。

それに、正直まずいのはキャラデザインだ。

 

ルーミスという有名な著者による筋肉の描き方などを模写して、これまで一ヶ月ほど、そのデッサンを頑張っていたけど、

以前よりも筋肉への意識が強くなってしまい、なんだか身体が固くなってしまったのだ。

 

不自然きまわりない…

 

あれ、私、絵ぇ下手くそになった?

そんな感覚さえもつ。

 

なので、背景は背景で細く長くやりつつ、明日からはキャラクタポーズの練習をはじめようぜ私。(T_T)

 

明日から毎日ここにアップすると宣言しておこう。そうすればきっと、絶対やるよね、どうなんだい、明日の私。