漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

ごほうびの仕方がわからんぜよ

別に、いいことがあったわけじゃない。

でも、頑張ったら自分にごほうびすると決めてる。

 

昨日も一件、めちゃくちゃ頑張ったんだ。

 

そんな時は

いつも我慢している、身体にはちょっと悪いカモ〜なお菓子や、ケーキとか

甘〜い紅茶とか食べたり飲んだりするのさ。

 

でも、このところ、しんどかったりもしたから、すごく自分を甘やかしてた。

しょっちゅうご褒美タイムが出現した。

 

同時に身体への罪悪感もものすごくある。

自分の心は満たされるけど、きまってダルくなる。

 

今までのご褒美が、ご褒美にならなくなってきたのだ。(@_@;)

 

そもそも、旦那さん以外とはショッピングやらランチにお出かけ☆みたいな事は皆無な人間だったから(単に友達が少ない可能性w)、

 

そんな私が喫茶店に一人で行って

「ケーキセットなんて頼んじゃうぜ!」とか「高級トーストを食べちゃうぜ!」とか、映画館の大スクリーンで作品に感動するとかしたら、相当満足なイベントになった。

 

けれど、今はそれも無い。

 

 

楽しかったあの頃に戻りたいなぁ。 

頑張ったけど、恐らくそれに答えてはもらえないだろうという不安も、すごいのだろうな。

 

朝から子供に冷たくしてしまった、、

ごほうびがもらえる立場じゃない気がしてきた。