漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

ネーム完成!!

よし。これでいい!ネーム出来た!

主人公は絵を知らないところからスタート。キャラも多かったので一人削除。

一番の見せ場は、【変わろうと踏み出す人の努力する姿】。

全45ページ。

 

幕末の町屋シーンが増え、本来無かった屋根の上シーンも追加したので背景は大変だと思うけど…出来るかな…

 

余談だけど、

今日の夢は編集部に持ちこみしてる夢だった。

『こんな信長は嫌だ!〜○が○する話〜』というタイトルだったwww

あっちの私はコメディ漫画を描いて持ちこみしてるらしい…(笑)

 

ちなみにお話は、信長が現代に飛ばされてしまい、現代人の主人公のところにくるんたけど、実は信長が未来人だと主人公バレてしまうコメディストーリー。

 

ちなみに会場が何故か旅館で、持ちこみ作家はみんな、すごい高級料理を編集部に振る舞われながら作品について話す、という謎の状況に笑ったわ

(茶碗蒸しだけ頂いたけど、とても美味しかった記憶がある…笑)

 

旅館でごちそうか…

 

旅行したいなぁ。

してる人はもうしてるんだろうけど、

それは防御体制や条件が整った人か、あきらめちゃった人のどっちかやと思う。

 

いつになったら出来るんだろうな〜(笑)