漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

安倍総理が夢に出て

ここは夢の中…

町中じゃなくてなぜか鉱山の中だ。

 

べっとり血がついたスーツ姿で

背の低い官僚が倒れているのが見える。

その横を、あの安倍さんが、彼もまた血のついたスーツ姿で這いながら、

救援を呼びにいったのが見えた。

他にも、何人ものスーツの人が地面にうずくまっていた。

どうやら大きな爆発がここであった…

 

 

しばらくすると、夢とは違う世界で、

亡くなった安倍さんが目の前に現れた。

 

なぜか、私なんかに

何か話してくれたんだけど…

「…、お父さんお母さんを大切になさって、…」の部分以外、起きたら全部忘れてしまった。

 

不思議な夢だったなぁ。

もう一度布団に入ると…

 

その後は、玄関の鍵の締め忘れで、不審者が我が家に侵入してくる夢を見た。

恐怖で、家族全員声が出ず…

 

ぱちんと目が覚める。

いいバーチャル体験だ!

玄関の鍵は毎晩確認しないとね!

 

 

そう、何が言いたいかというと…………

 

最近よく眠れないんだよお!(笑)

毎日こんな夢ばっか見て、

レム睡眠ばっか。(笑)

 

※画像はエスエス製薬さんからお借りしました

 

しかし、夢はかなり漫画のネタにもなるので、突拍子もないものはメモっておく。

※“きさらぎ駅系”の夢はメモらなくても覚えていますがね…(すでに3回ある笑)

 

ふむ。子供を寝かしつけようと

9時前に布団に入り、最近は6時間経たずに覚醒。

 

意味深な夢を最後にいつも目がさめるのは、一体どうすればいいんだろう(笑)

 

まーいいや。クロッキーでもしようか。(^^)

 

追記 翌晩、また安倍さん夢に出てきた。朝起きたら、今日はあれからちょうど三ヶ月だったんだなと。