漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

ということで公開練習開始

『荒木彩希がプロ漫画家になって月刊誌で連載するまでの道のりノート』

略してサキノートより。

 

これまでも人体やポーズの模写はしてきてたけど、漠然と幅広くやっていたため、効果を実感できなかった。

 

そこで、もう少し丁寧に計画立てて、一週間ごとに課題をクリアしていくという事をやってみようと思った。

 

今週は

①裸男性全身図のポーズを3つ模写。

(『やさしい人物画』より)

 

②服を着た男性模写1つ

Pinterestよりランダムに抽出)

 

③顔の筋肉を3回模写

 

それぞれを30分ずつ行う。

 

これと並行して、

読切の製作(3時間〜)、

キャラデザイン(2時間)も行うので、

全体で7時間はみたほうがいいけど、最低でも4時間はしっかり睡眠とれれば問題なくできるかなと思う。