漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習1week目

作画向上計画を始めてたが

いきなり上手くいってないぜ!(笑)

 

ということで即座に計画を練り直すことにしました。\(^o^)/

 

とりあえずどんな状況か振り返るとする↓

 

《日曜日》

【読み切り製作】◎台詞打ち込み作業

【キャラデザイン】✕ 待機中のため

【作画作業】

服のしわ◎ 上半身Yシャツ3体

裸◎ 男性上半身 前面3体

筋肉◎ 男性上半身 前面3体

 

《月曜日》

【読み切り製作】◎台詞打ち込み作業

【キャラデザイン】◎オンラインミーティング。キャラ1体完成。

【作画作業】✕ キャラデザインを優先

 

《火曜日の振り返り》※調整日

【読み切り製作】✕ キャラデサを優先

【キャラデザイン】◎追加キャラ2体完成。

【作画作業】✕ キャラデザを優先

 

水曜日以降も、漫画優先で他が出来ないという内容になった。

 

◆見直し&改定したいこと◆

①土日は家族を優先したほうが良いのて、週7日のうち土日は原則休みとする。

その代わり、平日中のミスや不足を補える調整とする。誕生日とか冬休みとかあるし臨機応変に☆

 

②作業時間を捻出するために一日のプランニングを目に見える形で行う。

 

③漫画製作の作業の中に、キャラデザインや先週から取り組んだ作画練習が、そもそも入っている事がある。

また、模写による作画練習をメインにした方が、漫画家向きと感じる。

以上の理由より、課題を作り直す。

 

てことで、午後からは課題と目標を整理しよう。