漫画製作日記

私に賭けてみないか?きっと地球を代表する漫画家になるぜ

公開練習8week目

2/5(日)

キャラデザインなど。土日は家族との時間がメインなので、やはり描ける時間が限られる。トイレに行くのも惜しいw

 

2/6(月)

『今日より大切なものは存在しない。byヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

今日から名言メモ。決め台詞の鍛錬になる。

それにしてもヴォルフガング…名前かっこよすぎ。元名家の落ちぶれ傭兵なんてどう

キャラデザイン一点仕上げ。前よりももっと、丁寧に仕上げることを、覚えてきた感じがする。

 

2/7(火)

『心の中で成し得た事が、肉体的な現実を変えていく。byプルタルコス

キャラクターデザインを3点。忙しいけど、毎日楽しい(*´u`*)

 

2/8(水)

『今いるところから始め、持てるものを使い、出来ることをしよう。byアーサー・アッシュ』

 

ひたすらキャラデザイン。

様々な角度からでポーズ練習になる。

 

2/9(木)

『時計を見るな。時計がするようにしろ。byサム・レベンソン』

午前中には依頼されたデザインおわり。午後はプロット製作。

 

2/10(金)

『夢があれば、それは叶う。byウォルトディズニー』

 

ウォルター(米英語読みウォルト)さんは社員をこき使う人だったそうだし、使えない社員はリストラ、しょっちゅう仲間と衝突してぶち切れるタイプのおっちゃんだったっていうから、面白い。

俺はエンタメで儲けるぜ!!の意志がすごくて、裏側の汚い部分にこそ、人間味がある。踏み倒してでも、やる。そうじゃなければ世界一になれないんだな。

 

「夢は叶う」プロセスとして、お姫様みたいに星に祈っても何も起こらんよ。

「夢(目標とノルマw)はしっかり描け」「それをできると信じろ!」「あとはもう行動しろ!」とウォルターさんは仰ってるわけでかっこえぇ〜。仕事の鬼ィイ!!

 

「ゴリゴリにやりたいことやってやるぜ!(ただし俺の夢についてこれない奴はいらんぞ!)」…が本音だと思うので、むしろ信頼に値する(笑)

 

微笑ましいよね。

さっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧漫画描こ!

 

2/11(土)

『昨日転んだなら、今日立ち上がれ。byハーバート・ジョージ・ウェルズ

 

今描いてるマンガ、恨島太郎。タイトルではないけどね。辛かった過去を乗り越えよう。未来を信じよう。そんな作品でござる。

 

私今週ちょっと辛いことがあった。虚ろな気持ちで、ずっとamazarashiを聴きながら作画をした。

押しても引いてもだめな、本当に僅かな加減の、

慎重な、繊細な答えを出すために、

冷静に冷静に考え抜くべきだ。